施設案内図

一階:サービス付高齢者向け住宅

一階フロアマップ

501 502 503 504 505 506 507 508 509 510
いちょう うめ かえで かし きり さくら すぎ たけ ひのき まつ

お部屋名と表札

お部屋にはそれぞれ植物の名前があてられており、表札にもイラスト付きで掲載しています。

二階:有料老人ホーム

二階フロアマップ

601 602 603 604 605 606 607 608 609 610
あさがお あじさい あやめ かきつばた ききょう きんせんか コスモス さざんか しゃくやく すいせん
611 612 613 614 615 616 617 618 619 620
すずらん たんぽぽ チューリップ つつじ なでしこ はぎ はなみずき ばら ひまわり ふじ
621 622 623 624
ほうせんか ぼたん もくれん ゆり

バリアフリー

フラットな造り

フラットな造り

段差をなくし、高低差があるところはスロープを導入、全館フラットな造りになっています。つまずき防止はもちろん、歩行器や車椅子での移動もスムーズに行えます。

広々とした廊下

廊下の幅を広くしたことで、歩行器や車椅子を利用しているご入居者さま同士がぶつからないようになっています。

廊下

玄関

防犯関連。内側から開かない。玄関も安全を考慮し、バリアフリーとなっています。認知症を患っている利用者様のため内側からは開かないようになっています。

玄関

エレベーター

間口の広いエレベーターを完備しています。低めのボタン位置やセンサーによる自動開閉時の事故防止機能など、ご入居者さまの状況に合わせた安心設計です。

エレベーター

手すり

手すり

トイレ、階段、廊下など様々な箇所に手すりを設置し、ご入居者さまの移動や日常生活をサポートしています。

明るい照明

明るい照明

省エネタイプのLED照明で、全館一層明るくなり快適で日常生活に支障のない生活をお過ごしいただけます。利用者様のお部屋のLED照明はリモコンで明るさを調節できるようになっていますので利用者様ご自身に合った明るさでお過ごしいただけます。

共有スペース

食堂

食堂

入居者様みんなで集まり、楽しく談話をしながらお食事していただけます。また、簡単なものなら自分でも調理できるようにIH調理器も備えています。

調理場

調理場

無料でお使いいただける共有調理スペースを設けています。床暖房により冬場でも足元が冷えることなく、お体を冷やさず快適に調理をしていただけます。

安全面、環境への取り組みからオール電化を採用しており、事故防止、エネルギー節約などの工夫がされております。
※共有スペースですので他のご利用者さまの迷惑にならない時間でのご利用をお願いします。

TV/ホームシアター

TV/ホームシアター

メディアをご選択いただき、ホームシアター感覚で映画などをお楽しみいただけます。

機能回復訓練室

機能回復訓練室

広いスペースでゆとりを持ってリハビリしていただけます。床暖房が入っており、冬場も温かい環境でリハビリに集中していただけます。スタッフルームも併設しておりますので緊急時でもすぐに対応できます。

太陽光発電モニター

太陽光発電モニター

太陽光発電を取り入れることで節電、エコ対策に取り組んでいます。一階食堂にモニターを設置し、発電状況がわかりやすいように表示しています。

お風呂場

お風呂場

施設一階の共同入浴室をご利用ください。ご高齢者さまの安全と安心を考え、施設スタッフが緊急時の対応に備え準備をいたしております。ご入浴に際しては特に制限はございませんが施設スタッフにお声掛けいただければと思います。
また、浴室内には緊急呼び出しベルを備えておりますので何かございましたらこちらのベルでお知らせください。すぐにスタッフがお伺いさせていただきます。お一人でのご入浴が困難な方やに不安を感じる方など、施設二階の機械入浴、訪問介護職員による入浴介助のサービスもございますので、お気軽にご相談、お声がけください。

洗濯室

洗濯室

いつでもご利用いただけます。洗剤などはご自身で用意しているものを使用して頂いてもかまいません。また、こちらでもご希望がありましたら洗剤をご用意いたします。ただし、共有になりますので他の入居者様の迷惑にならないような時間帯でのご利用をお願いいたします。

トイレ

トイレ

バリアフリーとなっており、手すりを設置しています。

周辺案内

  • 駐在所 …… 徒歩1分
  • 郵便局 …… 徒歩3分
  • 新聞販売所 …… 徒歩5分
  • JA国府 …… 徒歩10分

周辺環境

静かでおだやかな環境

田園に囲まれた静かな環境で、みどりの風を感じながらゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

緊急時の対応も万全

病院が併設されており、日常の健康相談から緊急時の対応まで、医療面での不安を解決いたします。

施設案内

関連施設

高杉内科外科小児科脳外科
Webサイトを表示
希望有料老人ホーム
Webサイトを表示
  • スタッフ募集
ページ上部へ戻る