サンプル画像

事務部

事務部からのお知らせ(一覧)

高齢者施設みどりの里 OPEN

11月にオープンした高齢者施設みどりの里はサービス付高齢者住宅とショートステイを対象としています。サービス付高齢者住宅は全部で10室、ショートステイは...
記事はこちら

がん検診が始まりました。

事務部はスタッフ5名が笑顔で親切な対応を心がけています。 7月からがん検診が始まりましたので、まだ受けられてない方はお早めにお越しください。
記事はこちら

事務部のコーナーができました。

事務部のコーナーができました。 受付から院内の事務まで患者さま、利用者さまがスムーズに快適に当院をご利用いただけるように日々お仕事をさせていただいて...
記事はこちら

当院の顔として小さなお子さまからご高齢者さままで幅広い年齢層の患者さまが安心して来院していただけるよういつも笑顔のある心のこもった応対を目指しています。
また、患者さまを長くお待たせしないように常に待合室に目を配り、他部署と連携し素早い対応を心がけています。

  • 受付の様子

毎週月曜日の午後からは、脳外科医による病棟回診に同行させていただき、ここで確認した様々な情報を記録し看護部などの別部署に伝え情報共有を行っており、入院患者さまやご家族の方ともお話をする機会も多いので外来・入院ともにアットホームな雰囲気がある部分は他院にはない特色です。

当院では、介護保険・身体障害者・特定疾患等の申請等も行っております。
ここは事務部の専門の分野ですのでご不明な点や疑問点があれば何でもお気軽にご相談ください。

皆さまの健康が我々の一番の願いですが、もし病院に行くことになれば「当院へ来院したい」と思っていただける病院を目指し、スタッフ一同頑張っております。

受付の様子

ページ上部へ戻る

病院について

病院概要
部署紹介
案内図
脳ドックオンライン予約

施設概要

高杉内科外科小児科脳外科

〒779-3112
徳島市国府町芝原字天満25-1
アクセスマップ

TEL:088-642-7474
FAX:088-642-7478

高杉病院正面外観

検査について
スタッフ募集中
糖尿病教室開催中
関連リンク集
  • サービス付き高齢者向け住宅 みどりの里
  • 短期入所生活介護 有料老人ホームみどりの里