サンプル画像

放射線検査部からのお知らせ

猛暑

連日35℃が続き人も機械もへばっています。
冷やさなければならない機械によしずを掛けて日陰にしたら案外大丈夫でした。
それだけ今年の西日が強いということですが・・・。
こまめに水分補給をして熱中症にならないようにしましょう。

04. 放射線検査部:2020年09月01日

近況報告

非常事態宣言が解除されました。朝6時に出勤しているのですが交通量はやはり増えた印象を受けます。
最近では6時にもなると大分明るいのでジョギングされている方も増えたように思います。
当院でも患者様の来院数は戻ってきている印象を受けます。まだたった1日なのですが気分的にそのように感じるのかもしれません。
3密に気を付けつつがんばりましょう。

04. 放射線検査部:2020年05月15日

もう12月

何気なく忙しいと思ったらもう12月。
今年もあと少し。
旅行に行きたいなぁ・・・とか考えている間に時間だけが過ぎ去っていました。
来年はもう少し計画を練りまくってみようと思います。
一年を締めくくるのはまだ早いかな?

04. 放射線検査部:2019年12月06日

9月

もう9月ですか
ということはあと4か月で年末になると・・・
本当に月日が経つのはあっという間ですね。
気が付いたらもう年が明けていたなんてことにならないようにがんばっていきましょう。

04. 放射線検査部:2019年09月03日

梅雨明け

梅雨が明けたとたんに連日の30度越え。
なかなかの暑さです。
夜明け前などはまだ割と涼しいのですが、夜明けから1時間でもう暑いです。
今の時期は夏休みに入り、総体もありで炎天下のなかでのイベントが多いようです。くれぐれも熱中症にならないようにこまめに水分補給しましょう。
私は補給しすぎで腹を壊しましたが・・・。

04. 放射線検査部:2019年07月29日

半年

今年ももう半年が過ぎました。
年号が変わったせいもあってかあっという間に時間が過ぎた気がします。
徳島もようやく梅雨入りしてかなりジメジメとしているのですが、こちらが思っているよりは雨が少ない気もします。
8月になったらどうなるんだろうと心配しつつ日々を過ごさせていただきます。

04. 放射線検査部:2019年07月01日

新年号

新しい年号が発表されましたね。
あと少しで平成も終わりですか。
長かったような短かったような・・・。
ですが新年号になったらやはり気分も新たになるのでしょう。
なるべく気分よく次の時代を迎えたいですね。

04. 放射線検査部:2019年04月01日

あと一月

今年ももう残り1か月ほどとなりました。
思ったより寒くないのですが、夜中はしっかりと冷え込んできますね。
インフルエンザの予防接種を受けに来られる方も徐々に増えてきております。
なかにはすでに咳き込んでいる方も・・・。
陽性ではなかったようですが、皆様も十分に気を付けて、予防接種がまだの方もなるべく早く予防接種を受けて対策をしましょう。

04. 放射線検査部:2018年11月29日

台風

明日 台風が直撃・・・。
ここのところ台風がよく発生していますね。
なぜか徳島にはほとんど当たっていないのですが・・・。
今回は当たりそうです。施設の入所者様たちは「風はいらん。雨だけでえぇ。」
とおっしゃっています。
都合よく逸れてくれればいいのですが。

04. 放射線検査部:2018年09月03日

ワールドカップ

ワールドカップのおかげで寝不足が続いています。
ついこの間も日本の試合を観ていたせいで寝不足⇒めまい⇒救急車で搬送となった患者様がいらっしゃいました。翌日には回復されましたが・・・。
熱中するのはいいことですが、体調を崩すまではあきらかにいきすぎです。
人のことは言えませんが、体調には気をつけながらワールドカップを楽しみましょう。

04. 放射線検査部:2018年07月02日
ページ上部へ戻る

病院について

病院概要
部署紹介
案内図
脳ドックオンライン予約

施設概要

高杉内科外科小児科脳外科

〒779-3112
徳島市国府町芝原字天満25-1
アクセスマップ

TEL:088-642-7474
FAX:088-642-7478

高杉病院正面外観

検査について
スタッフ募集中
糖尿病教室開催中
関連リンク集
  • サービス付き高齢者向け住宅 みどりの里
  • 短期入所生活介護 有料老人ホームみどりの里