サンプル画像

デイ・送迎部からのお知らせ

お知らせ

3月3日のひな祭りについてお知らせです。
イベントやインフルエンザの状況によっては日程を大きく変更する可能性があります。デイサービス利用者様みんなで仲良くイベントを行いたいと思いますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

09. デイ・送迎部:2020年02月18日

あと2か月

あっという間に10月ですか。
内外でいろんなことが起こると本当に時間が経つのがはやい。
当院ではまだですがインフルエンザが流行しているところがあるとか・・・。
もうそろそろ朝が冷え込んできているので長袖の服を用意しているところです。皆様も早めの対策をしてはいかがでしょうか。

09. デイ・送迎部:2019年10月08日

食事指導開催

先日2月9日、3Fデイサービスにて、栄養士さんによる食事指導が開催されました。
骨粗鬆症とカルシウムについてのお話をしてくださいました。
利用者の皆さんは熱心に聞いており、勉強になったと言っておられました。
集団での食事指導の他に、食事について聞きたいことがありましたら
個別で食事指導も致します。
お気軽に受付窓口にご相談ください。



09. デイ・送迎部:2016年02月13日

★料理教室開催★

先日、1月28日に3Fプレイルームにてお料理教室を行いました。当院では毎月1回行っている恒例行事になっています。
この日は皆さんで「おはぎ」を作成しました。
あんこときな粉をつけていただきました(^^)
皆さん、慣れていらっしゃって、職員が作るよりも、上手く、おいしそうでした♪
次回は「餃子」を予定しています。
飛び入り参加大歓迎です。みんなでリハビリを兼ねて楽しく作りましょう!!(・v・)ノシ

09. デイ・送迎部:2016年01月30日

デイサービスの内容変更について

4月2日に予定されていたお花見は諸事情により中止となりました。
関係者の方々には連絡が遅れて申し訳ありませんでした。

5月14日予定のバラ園見学と5月30日予定のお花見も参加人数の状況や当日の天候などによっては室内でのイベントに変更させていただくかもしれません。関係者の方々には決定次第できるだけ早いうちにお知らせしますので変更があった場合は何卒ご了承ください。

09. デイ・送迎部:2015年04月09日

デイサービス催し物の変更について

9月の月間カレンダーの内容に変更がありましたので掲載しておきます。
5日に予定していたお誕生日会を26日の料理教室の日に変更します。
先月と同じで料理教室とお誕生日会を同じ日にすることになりました。
これからも変更があれば随時お知らせしていきます。

09. デイ・送迎部:2013年09月05日

花見

今年は糖尿病教室の一環として花見に行きました。
デイサービス利用者様は11日の木曜日に神山森林公園に花見に行きました。
残念ながら桜は散っていたようですが他の花が咲いていたそうです。
来月はバラ園見学を企画しています。
できるだけ利用者様に楽しんでいただけるような企画を今後もたてていきます。
月間カレンダーに記載していきますのでぜひそちらもご覧ください。

09. デイ・送迎部:2013年04月19日

大正琴演奏会

3月1日(金) 10時30分から3Fデイルームにて ひな祭り のイベントとして
琴奏会クラブのみなさまによる大正琴の演奏会を行います。
曲目は以下の通りです。
 オープニング うれしいひな祭り
 1部      早春賦
         マーチ 春が来た
         待ちぼうけ
         竹田の子守唄
         月の砂漠
 2部      サーカスの唄
         瀬来花嫁さん
         瀬戸の花嫁
         歩
         花は咲く
 フィナーレ  星影のワルツ
興味のある方はぜひ演奏会を聞きに来てください。
ご質問がございましたら 担当 介護部 高杉 はるみ または デイ・送迎部 谷口まで

09. デイ・送迎部:2013年02月14日

買い物ツアー

今日はデイサービスの行事として利用者様と買い物ツアーに行ってきました。
少し遠出して今回はビッグ上板店です。
1時間ほどでしたが参加者全員ショッピングを楽しみました。
次回の買い物ツアーはまだ未定ですが、またみんなで一緒に買い物ツアーに行けたらいいなと思います。

09. デイ・送迎部:2013年02月07日

節分

少し気が早いですが節分の催しを1月31日 10時30分からデイルームにて行います。
デイスタッフによる踊りと職員・デイ利用者様全員による豆まきを予定しています。
興味のある方はぜひ参加してください。

09. デイ・送迎部:2013年01月23日
ページ上部へ戻る

病院について

病院概要
部署紹介
案内図
脳ドックオンライン予約

施設概要

高杉内科外科小児科脳外科

〒779-3112
徳島市国府町芝原字天満25-1
アクセスマップ

TEL:088-642-7474
FAX:088-642-7478

高杉病院正面外観

検査について
スタッフ募集中
糖尿病教室開催中
関連リンク集
  • サービス付き高齢者向け住宅 みどりの里
  • 短期入所生活介護 有料老人ホームみどりの里