看護師による定期的なバイタルチェック、週1回の医師による診察のほか、緊急時には併設している高杉内科外科小児科脳外科より医師が駆けつけます。

医師、看護師などによる健康管理

利用者さまの日々の健康を見守るために看護師が毎日バイタルチェックを行っています。また医師による診察を週1回定期的に行うことで体調の変化にできるだけ早く気づけるようにしています。

また、定期的に診察を受けていただくことで「ちょっと体調が・・・」といった健康面で気になるところができたときに気軽に安心して医師に相談できます。
利用時にまず一度診察を受けていただきますので、1日のみの場合でもすぐに対応させていただきます。

有料老人ホーム入所時には健康管理のための診察を併設病院で受けていただきますので、あらかじめ、可及的に体調管理を行えるよう資料・記録がつくられます。

緊急時の対応

併設している高杉内科外科小児科脳外科との連携により高杉内科外科からすぐに医師・看護師が駆けつけますので緊急時も迅速な処置、対応が可能です。必要があれば入院も可能です。

また、ご家族さまへ向けても入所者さまの変化は逐次報告させていただいておりますので、おもだった緊急の連絡先など連携体制を確実に持ち、入居者さまの生活の安心をサポートしています。

有料老人ホームをご利用しているあいだに急に体調が悪くなった・怪我をしたなど緊急の事態になった場合、各部屋に介護・看護職員との連絡用ナースコールが設置されていますので、緊急時に連絡コールがあればすぐに連携医療施設より医師・看護師が駆けつけます。緊急時にはご家族さまにすぐに連絡ができるように連携設備を整えていますのでご安心ください。

入院が必要であればご家族と相談のうえ、入院することも可能です。

サービス

関連施設

高杉内科外科小児科脳外科
Webサイトを表示
サービス付き高齢者向け住宅 みどりの里
Webサイトを表示
ページ上部へ戻る